猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

~輝北うわば公園~

大隅半島の北部に位置する鹿屋市輝北町にある
「輝北うわば公園」は標高550mの高台にあり、鹿児島湾に浮かぶ桜島霧島連山、太平洋、高隈山など360°の大パノラマが眺められます。周辺には牧場や風車もあり異国情緒の漂う場所です。
また、環境庁主催の星空継続観測(スターウォッチングネットワーク)では、過去7回 日本一星空がきれいに見えるところという結果が報告されました。(公式サイトより)

 

膝を痛めて久しく山に遠ざかっていたが、昨日のグランドゴルフ

思ったより痛みが無かったので、公園周辺の散策に出かけた。(約3時間30分)

結構、高低差が激しく心配したが、思ったより膝の痛みは無かった。

少しだけだが、山に入る希望が湧いてきて、嬉しい一日であった(*^_^*)。

 

風車

 

むかご

 

 

 

つわぶき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝北天球館

 

 

風車群

 

桜島