猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日日是好日

今日は、今年に入って333日目、そして、後33日で今年も終わり。勝手に歳を取って行く。人生とは、生きるとは何ぞや・・・何が幸せか、何が不満か・・・究極の生き方とは・・・日々ありのままに生きるとは、難しすぎる・・・

~雪便り~

東京は雪だって☃ 今、兄貴からメールあり。

~矢岳・竜王山 縦走~

11/20(日) 矢岳(1131.6m)・竜王山(1175m)縦走 標高差:400m 山行距離:11.0km 山行時間:約5.0時間 (画像の2015年は2016年の入力ミス)

~安楽死を考える~

安楽死提言の橋田壽賀子、その胸中と覚悟を明かす 年齢、性別、恰好を伝えた時点で、地域住民は次の言葉に予想がつく。《行方が、分からなく、なっております》──全国各地の防災無線から、徘徊老人の捜索願いが流れない日はない。 「あぁ、またか」。他人事…

お留守番

お留守番の日は、背中がさびしそう(ー_ー)!!

雄川の滝(南大隅町)

今日は、南大隅町の現場:午前と午後の仕事の合間に滝の鑑賞 案内板 コバルトブルーの川面 滝と滝壺(滝の高さ→46m・滝の幅→60m) 迫力ある滝の壁面 幾何学的模様の壁面 沢蟹の赤ちゃん

~ナナとの時間~

夕方の運動からずーっとナナと一緒。公園で運動をしていると、いつの間にか来て一人で遊んでいる。帰りは抱っこ・・・そして、この時間まで親子の触れ合いの時間を過ごして、やっと寝てくれた(-_-)zzz。この頃、ナナは重たくて膝に抱っこしていると、拷問を…

スーパームーンに願いを込めて

11/15(火)午後7:15のスーパームーン

一日遅れのスーパームーン

12/15(火)午後7:00時のスーパームーン(斜めの線は電線)

スーパームーン

約70年ぶりの巨大「スーパームーン」が11月14日に出現 次回は約20年後だから見逃すな! 約70年ぶり スーパームーン出現 2016年11月7日 8時0分 sorae.jp ほぼ毎月現れる満月ですが、その中でも月と地球との距離が近づくことによって月が大きく見える現象を「…

~久しぶりに嫁さんが山へ~

11月5日(土) 仕事を兼ねて、嫁さんと山へ・・・ 嫁さんの体調に合わせて、ちょっと、トレッキング・・・ 紅葉を期待したのが、まだまだ、早かった。 雲一つない、吸い込まれそうな青空・・・・・