猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~飛行機雲~

術後のリハビリの為、夕方、1時間ほどかるーい散歩。 空には、4機の飛行機雲✈✈✈✈ この瞬間、どれほどの飛行機が飛んでいるのだろう・・・・・

~一緒に散歩~

先日、近くのボス猫から咬まれてから、 やっと、外出できるまでになりました。(=^・^=) (まだ、足取りはおぼつかないけど・・・) 3日間、動物病院で注射と点滴・・・ 3.2㎏あった、体重が今では1,9㎏しかありません。 今月、20日は16歳の誕生日(人間齢では…

~梅のその後~

土曜日の梅は早速嫁さんが、梅干し・梅シロップ・カリカリ梅に・・・ 梅干しは、土用干しの後、一年間の保存食、そして、山登りの必需品。 梅シロップは夏バテ用。 カリカリ梅は一か月したら食べられます。

~飛行機雲~

長ーいこと、飛行機に乗ってないな・・・・・

~梅ちぎり~

兄弟で梅ちぎり 最初は丁寧に・・・・・ 物干し竿の登場・・・・・ 叩き落とすのも、疲れます(^O^) うばら(鹿児島弁かな?)にいっぱい・・・・・大量、大量(約50kg) これでも、7割位しかちぎっていません。 後の3割は、鳥さんに献上。

~梅雨と言えば梅ちぎり~

う、梅雨入りかな? 梅雨入りの前に梅ちぎり・・・ 今週の土曜日に兄弟でワイワイガヤガヤ言いながら、収穫です。 (毎年の恒例行事) 今年も、豊作です。 最初の内は、みんな、手で丁寧に梅をちぎっているが、 そのうち、竹竿でたたいて、落としていきます…

~術後の経過~

今日は、術後の検査の為、指定された夕方5時30分に病院へ。 担当医がこの時間は空いているからとの事だったが、 ちょうど、緊急のオペが入ったとのことで40分間程待たされた。 診察室に入るや否や、担当医が待たせて申し訳無いと、お詫びの言葉。 手術…

~さびしがり屋のナナ~

ここ数日、夕食のあとナナが一緒に遊ぼうって半ば強引に誘う。 実は、今月11日から15日まで手術(ソケイヘルニア手術)の為に入院してて なかなか、構ってやれなかった。 ナナは、何時も一人で事務所で寝泊まりするのだがこの頃、私が事務所を 留守にしてい…

~月命日~

昨日は、母の命日。 いつものとおり、兄弟が長女が住んでいる実家に集合。 地元に住んでいる兄弟は、毎月、父と母の月命日(3日と18日)に、 お茶を飲みながら、世間話(この頃は、病気の話が多くなった)をして過ごす。 (父母への供養は、それぞれの思いで…

~桜島ナイトウォーク~

桜島ナイトウォーク(4/29~4/30:桜島一周36.00km 午後9時00出発) 昨年よりも1時間10分遅れの4時49分着 温泉で汗を流して、約90分間仮眠(爆睡)して帰宅。 お土産は、右足小指にできた”新鮮な豆” ~すったい、だれもした・・・・・~ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓『桜島…