猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

~無題~

~ある落語の話~

【ある絵の展覧会場で、貴婦人が熱心に係りの者に作品名と作者名を聞いていたが、ある場所に来たら突然に自身ありげに言った。『この絵はピカソでしょう』と・・・・。その時、係員はなんと言ったでしょうか。暇つぶしに答えをどうぞ・・・・・・・

~もう一つジョーク~
ある男が貴婦人に『ブタ』と言って、裁判で侮辱罪の有罪判決を受けた。
判決の言い渡し後、男は裁判長に向かって、一言
『裁判長、では、ブタには貴婦人と言ってもいいですか?』...
裁判長
『ブタに貴婦人と言っても、何にも問題ないよ・・・』
それを聞いた男は、帰り際に貴婦人に向かって
『では、貴婦人様ご機嫌よう・・・・・』
 
 さて、今夜は桜島ナイトウォーク(桜島一周・36.00km、PM9:00出発)。
昨日からの噴火(爆発的噴火は昨年の7月以来。昨日は久しぶりの降灰に何もかも灰だらけ・・・・・)が気になるが、毎年、参加できることに感謝しながらマイペースで、楽しんできます(^^♪