猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

~みかんの花が咲いている・・・・・~

癒される、濃厚な香り・・・

 

久しく忘れていた、遠い、遠ーい

幼き頃の思い出・・・・・・・

又、ハーモニカ吹いて見ようかな・・・

 

みかんの花が 咲いている
思い出の道 丘の道
はるかに見える 青い海
お船がとおく 霞(かす)んでる

黒い煙(けむり)を はきながら
お船はどこへ 行くのでしょう
波に揺(ゆ)られて 島のかげ
汽笛がぼうと 鳴りました

何時か来た丘 母さんと
一緒(いっしょ)に眺(なが)めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる

 

f:id:maynana:20200426172434j:plain

 

f:id:maynana:20200426172450j:plain

 

f:id:maynana:20200426172504j:plain

 

f:id:maynana:20200426172527j:plain

 

f:id:maynana:20200426172543j:plain