猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

~大幡山~

7・22(土):大幡山(1352m)登山

標高差→680m

山行時間→約6.0時間

山行距離→約11.0km

 新燃岳の噴火警戒レベルの引き下げにより、大幡山までの登山が可能になり

そして、久しぶりにフリーな土曜日となったので山に出かけた。

朝から蒸し暑い日で、登山口までの長ーい林道を歩いているうちに汗・汗・汗

・・・・・

山頂からの眺めもガスが掛かり、雄大な霧島山系の眺めも今一だった。

 その上、途中の沢で顔を洗った際にメガネを置き忘れて、山頂の手前から引き返し

時間的にも体力的にもおおきなロスをした。

(いつもは、休憩の時は念入りに持ち物のチェックをするのだが・・・)

 

ここから、長ーい林道歩き

f:id:maynana:20170723181044j:plain

 

登山口

f:id:maynana:20170723181101j:plain

 

山頂付近は、ガスっていた。

f:id:maynana:20170723181118j:plain

 

大幡池への分岐

f:id:maynana:20170723181134j:plain

 

大幡山・中岳・新燃岳・獅子戸岳

f:id:maynana:20170723181154j:plain

 

山頂より矢岳竜王山・高千穂峰、中岳

f:id:maynana:20170723181209j:plain

 

山頂より獅子戸岳への縦走路

f:id:maynana:20170723181224j:plain

 

韓国岳・甑岳

f:id:maynana:20170723181238j:plain

 

大幡池より韓国岳

f:id:maynana:20170723181252j:plain