猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

~月命日~

昨日は、母の命日。

いつものとおり、兄弟が長女が住んでいる実家に集合。

地元に住んでいる兄弟は、毎月、父と母の月命日(3日と18日)に、

お茶を飲みながら、世間話(この頃は、病気の話が多くなった)をして過ごす。

(父母への供養は、それぞれの思いで・・・・・)

 毎月、2週間ごとに兄弟が集まるように、絶妙な間隔で逝った両親は、

死んでからも、子供想いであった。

今年の秋は、88歳で亡くなった父の23回忌である。

久しぶりに兄弟全員が揃う・・・・・