猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

~霧島縦走コース復活へ~

 ↓登山者にとっては、新春お年玉プレゼント 

f:id:maynana:20161227205257j:plain

気象庁は、2011年1月に300年ぶりとされる本格的なマグマ噴火をした新燃岳について、その年の9月以降、噴火が発生していないことや地下の火山活動が落ち着いているとして、噴火警戒レベルを現在の2の「火口周辺規制」から1の「活火山であることに留意」へ引き下げることを検討していると明らかにしました。今後、異常がなければ来年の早い時期に下げるということです