猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

懐かしの映画

もう、彼これ1時間以上映画音楽を聴いている。

そういえば、BSで元旦の午前0.00から約9時間「ゴットファーザ-」の映画を

パ-ト1からパート3まで放送するらしい。

パ-ト1は1972年の映画で、約1か月間、土曜日ごと(ナイトショー)に映画館に通ったものだ。

 当時は今みたいに入れ替え制ではなく、何時間(暇つぶしも兼ねて、朝まで居眠りしながら)でも見れた。

 何回も見ているものだから(述べ、数十時間ぐらい)、いつ眠っても、いつ起きて見ても、ストリーはすぐつながった(特にラストのシーンが、面白くて)。

その後、マフィアの映画は二番煎じとして「バラキ」を見たが「ゴットファーザー」が余りにも良かったものだから、それ程印象には残っていない。(但し、バラキの主題歌も名曲だ。)