猫と山と妻と

~田舎でのんびりと猫ちゃん2人(めいは逝ったけどいつまでも・・・)と山に癒され、これからも宜しくうっかた(妻)へ

今年の新からいも

今年の新サツマイモを姉からもらってきた。

うまかった。うまかった・・・・・

私の年代はからいもを好きな人は殆どいないが

(育ちざかりに唐芋がおやつだったせいかもしれない・・・)

だけど、私は兎に角だいすきだ。

夏の食欲がない時は、ごはんよりカライモがあればそれで十分である。

特に、カライモ飯は大好物である。

今年は天候不順の為作物の出来は悪いようだが、

今年もおいしい芋を食べられることを楽しみにしている。

 

 

 

f:id:maynana:20150801183158j:plain